関連する話題
旦那と義家族の嘘が発覚しました
「結婚するなら絶対に処女の女性」と考えている男性たちの本音
妻に浮気をされました。

彼が財布を落としたのでお金を貸しました。コロナの影響でキャッシュカードなどの再発…

回答47 + お礼38  HIT数 2657 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 17:51(最終更新日時)

彼が財布を落としたのでお金を貸しました。コロナの影響でキャッシュカードなどの再発行に時間がかかるけど、2ヶ月後には返せるとのことで待っていました。

2ヶ月経って、久しぶりに会ったのですが、お金のことに一切触れず、なんとなく楽しくなさそうでした。

お金返してくれないかな?と聞くと、ぁ!持ってくるの忘れた!用意はしてる!と言われました。
なら、銀行に振り込んでほしいと言うと、1週間後でいい?と。
その場は分かったと言ったものの、モヤモヤしたので、なんでこんなに遅いの?と聞きました。

すると、ようやく正直な答えが返ってきました。
奨学金の返済や車検でお金がなかった。
私と結婚しようと焦って何十万と定期預金をしたから、手元にお金がなくなった。
お金の管理ができていなかった、とのことでした。
このことを私に言い出せず、咄嗟に、忘れたと嘘をついたそうです。

ちなみに、彼には3回に渡って合計11万円貸しました。
困るだろうと思って朝一で振り込んだり、ご飯も買えないというから奢ったりもしました。

私もお金貸すなんてバカですが、自分の気持ちを理解してもらえてないことが悲しかったです。
ちなみに、まだ付き合って半年も経ってないし、コロナで全然会ってないから私は結婚は考えてませんでした。
言いにくかったのもわかるし、正直に話してくれたにもかかわらず、白々しい嘘のつき方が許せずにいます。

友達に言うと心が狭いよー!と笑われました。。
皆さんならどんな気持ちになりますか?

No.3089528 20/06/27 09:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました