注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

マンションの5階に住んでいます。我が家には4歳の娘がいるんですが家の中で走り回ったりするので、その都度走り回らないよ!ドタバタしない!って注意してきたんです

No.43 20/07/05 17:33
匿名さん43
あ+あ-

我が家も、経験あります…(-_-;)

苦情がきて対策としてやったのが、厚手の絨毯と、さらにその下に防音マットをひいた事です。

もちろん子ども達にも、理由を言って「走らない!バタバタしない!」を常に言ってましたね。
子ども達は子ども達で、静かに走る技を編み出し、つま先でツツツッーと小走りするようになり笑えました(^_^;)

あとは下の方に、対策をしてから小さなお菓子を持って、対策をしたんですが(ここは強調しました!)その後騒音の方はどうですか?と確認とお詫びに行きました。
それでも、何ヶ月かに一回は、いつもご迷惑おかけしてスミマセン。とお菓子を持ってお詫びに行ってましたね〜。

お詫びに行くなんて、めんどくさいと思われるかもしれませんが、マンションは共同生活のようなものですからね、ご自身のご家庭やお子さんを守るためにも、ご夫婦でお詫びに行っておいたほうがよろしいと思いますよ。

43回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧