注目の話題
会議中にその場にいない女性社員のことでお局連中が(〇〇さんのここが嫌!非常識!ここを直してほしい!…)等の話題で盛り上がっていたので最後に新入社員の自分が 「
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

義母と娘の約束が義兄のお嫁さんを傷つける結果になってしまい、関係悪化しています。 ①まだ娘も幼いし、約束の事は忘れさせて無かったことにするべきか ②私と

No.28 20/07/04 14:01
匿名さん28
あ+あ-

10年後の事なんて考えても仕方がないし、それをお義母さんに断ったとしても、義理姉さんの気持ちがどうこうなる事ではないと思いますよ。

なので、そのアクセサリーの件を夫婦で真剣に考えるのは的外れだと思います。

義理姉さんは子供が出来なかった事を、今でもかなり辛く思っているのでしょう。

お義母さんと主さんの娘さんの関係を見る度に辛く感じているのでしょうね。
でもそれはもうどうしようもない事だし、今後もずっと続く事です。
そのアクセサリーの件に限った事ではない。

主さんのご主人の家族はそんなに頻繁に家族皆で集まったりするのですか?

義理兄夫婦は義父母と同居でしょうか?

問題は義父母とその義理姉さんの関係性がどうなのか?だと思います。

アクセサリーを私にくれないか?
その言葉の真意はちょっと理解できませんが、ただ単に義父母と娘さんの関係に嫉妬しているだけとも思えない。

子供が出来なかった義理兄夫婦に対して義父母が今までどのような態度や対応をしてきたのかがスレには書かれていません。

その辺も関係があるのかとも思います。

もし義父母が義理姉さんに対して責める事も全くない良い人達だったとしても、義理姉さんは、子供が産めなかった自分がその家族の中で価値がない人間のような疎外感を感じているのかもしれません。

義理姉さんの気持ちを考えると、あまり頻繁に家族皆で集まるのは控えた方が良いのかなと思うし、相手には子供も居ないのに皆で集まる意味があるのかとも思います。

勿論、義父母と主さん家族のお付き合いは別ですが。

ご主人と義理兄さん兄弟が仲良しなのでしょうか?
それとも、義父母が集まりたがりなのか…。

その状況では、義理兄夫婦と疎遠になるのは自然な事だと思いますよ。

28回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧