注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

以前、彼氏と別れそうです…と相談させて頂いた者です。 少し混乱していて相談させてください。 8ヶ月で遠距離社内恋愛をしています。 別れる、別れ

No.5 20/07/04 13:14
匿名さん5
あ+あ-

こんにちは。つい最近彼氏と別れ、昨日主さんに話を聞いてもらった者です。私も力になりたいと思い、回答させて頂きます。

前の相談も拝見しました。私と状況がよく似ていたので、すごく共感しました。私は交際中彼に嫌われたくない、という思いがあり、自分の思っていることを口に出さずに、本当の自分を押し殺していました。その結果振られてしまいました。でもこれは、自分を守ろうとし過ぎた故の当然の結果だと今になって思っています。

振られてから2日は辛かったです。しかし肩の重荷が降りたような、そんな気持ちもあり、3日目には吹っ切れてしまいました。私はこの恋愛を通して、「自然体で彼と向き合えていなかったこと」を反省しました。

彼とは取り敢えず、「別れない」
ということにはなったんですよ
ね。文面から、彼は主さんと誠実に向き合ってくれている、と感じました。嫉妬心があったり、自分に自信が持てないとのことですが、私は没頭できる趣味などで、1人の時間を充実させることが1番良いのではないか、と思いました。そうすることで、主さん自身に心の余裕が生まれ、彼を信頼し、彼自身も精神的に大分楽になると思います。

良好な付き合いが継続できることを願っています。頑張って下さい!

長文失礼しました。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧