注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

離婚後に住む家についての相談です。 現在50代半ば過ぎ、あと2、3年後に離婚すべく、お金を貯めている最中です。住んでる地域は田舎です。 賃貸の場合、家賃は平

No.5 20/07/04 11:27
匿名さん5
あ+あ-

トレーラーハウスとか、自分で建てようとおもうと欲が出てきて予算以上になってしまいませんか?

貯金に余裕があるのなら賃貸もいいと思います。10年ほどでまた新しい賃貸に引っ越すなど。
将来的に施設に入るにもすぐ手放せますし、賃貸で常に新しい物件もいいと思います。
歳を重ねるとやはり最新の設備は良いです。手間がものすごく減るのですごく過ごしやすいですし、危険も減ってきます。物忘れが酷くなってきたときとか、特に危険回避できるのでいいと思います。

あとは一括で買わずにローンを組むのであれば中古物件とかもいいと思います。病気になったら払い込みが免除になるようなローンを組んだら安心ですね。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧