注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

恋愛で相手を好きになる時、自分と同じくらいの顔立ちの人でないと、精神的苦痛を感じます。自分より悪い顔立ちの方だとしんどいのです。私のような人間は少数派なんでしょ

No.80 20/07/08 14:05
匿名さん27
あ+あ-

27さんは性格さえ良ければ、どんな容姿やどんな収入でもいいという事ですか?
→誰でも生理的に受け付けないとかはあると思います、と書いたように、どんな容姿でも良いという風には言っていません。そうでなくて、あなたの態度から、人を見た目で判断しているということが相手に伝わってしまっているんですよ、と言っています。
お礼のレスを読んでいても、自分以外の人を見下されていると感じます。人を見下すことでご自分のプライドを保っていらっしゃるとは思うのですが・・・残念ながら今の主さまの文章からは、相手の意見を尊重したり受け入れるという姿勢が感じられません。要は、主さんと同じ考えの方以外の意見は、何を言っても聞かない、無駄だと感じます。だから、何がしたいの、と言われるわけです。
きっと主さまは鬱病の方のカウンセリングをされているくらいなので、人に奉仕することができる方なんだとは思います。ただ、現状ですと、人に尽くしてあげている、助けてあげてやっている、という感じに見えてしまいます。お礼のレスはほぼ反発もしくは自己肯定で、「傾聴」できていないですよ。

80回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧