注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

女性のハゲだと→辛いね、頑張ろうね! みたいな感じになるのに 男性のハゲだと→誤魔化すと逆にダサいw みたいになるのは何故ですか? 所詮男女平等

No.23 20/07/12 10:42
匿名さん21
あ+あ-

再レスです。
これを大学生の主さんにおすすめしていいのかわからないんですが、、、

やはりお金のかかる話なんですけど

若い女の子たちが例えば二重の手術する、豊胸する、年齢を重ねた女性がアンチエイジングのため、しわやしみをとり、リフトアップする。

そういうのは、、、美の追求であり、本人たちの自己満足であり、男性からすると、ニセモノ、整形モンスターとか、揶揄されるんですね。

けど、コンプレックスってのは、努力して、なんとかなるものばかりではない。
例えば太ってる体を絞るのは、努力が通用する世界ですよね。
ダイエット。単純明快にいうと、痩せるのって食べなきゃいい。あるものを減らすのは簡単なんです。それも苦しい、難しい、無理だという人もいるかもだけど、、

ないものを増やす、無を有にするのは、
やはり医療の力を借りなければならず
それにはお金がかかります。

ハゲと水虫の特効薬が開発されたら億万長者になれるといわれて、それからどれくらい人類の歴史がたってるか、、、
一般人が宇宙旅行に来週からいってくるね!と言える日がくるのか、、、くるかもしれないけれど、その時代に生きてるか?わかりません。

主さん。
スレの本筋からはまったくもってずれてて申し訳ないけれど、

学生ならバイト、社会人になって働いて、お金貯めて、今現在ある方法を試してみてはどうでしょうか?

百万かけても、そんなに見た目、髪の本数変わらないかもしれないです。

でも美容整形外科や、増毛育毛、
調べてみて、これは!というのがあるかもしれない。

努力で、勝ちとれないものが、この世にはたくさんあると思うんですが、
若い主さんが、それを思い悩み、せっかくの青春、これからのたくさんの恋愛など、
見た目をコンプレックスに思い、謳歌できないのは、私は息子を思うような気持ちで残念に思うのです。

ピエロにならなくていいです。

切実な悩みだと思います。主さんの傷つく心、その悩みに共感し、そして努力を応援します。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧