関連する話題
夫が浮気ではなく本気になってます。
物分かりが良い親なんて、優しさではない
元カノに地獄を見せるには?

隣に住むシングルマザーが、親に頼りきりなのを見て、何故かイライラするんですが、こ…

回答15 + お礼15  HIT数 1233 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 21:48(最終更新日時)

隣に住むシングルマザーが、親に頼りきりなのを見て、何故かイライラするんですが、この気持ち、分かる方いらっしゃいますか?

スレ主もシングルマザーです。
親は他県住みで、近くに頼る人もおらず、1人でやってます。養育費もありません。

隣の人、保育園受かったのにほぼ毎日両親が隣の市から来て、子供の面倒みてます。しかも、家のこともです。

保育園受かる前は、職探しの事もあるし仕事に行けなくなるので、分かるのですが…その時でもうすでに「母から、私の時間がないじゃない!と言われた。ムカつく…」と愚痴ってくる始末…

離婚後の手続きの事色々聞かれ、詳しく教えましたし(ググれと言ったが、分からない〜の一点張り)

友達付き合いしてましたが、やめました。

遊びに誘われて行ったのに、そこで別のママ友見つけて、帰る頃まで私と息子放置。

遠出で私が車を出して連れて行ってあげているのにも関わらず、知り合いに遭遇すると自分の子供と私達放置。30分帰ってこない。

家にあげれば、夜の11時半にやっと家に帰る。

子供達も、私にわがまま放題。
夜の九時すぎなのに、ドライブに連れて行ってと大泣き。

お茶しに行くついでに、子供のお迎えと市役所の用事にも行きたい。

夕方5時半頃に、「あそぼー!」と毎度来る。

など、あまりにも酷かったため、キツく本人に説教?して、もう金輪際付き合わないと宣言しました。子供達も遊ばせてません。

そんな事もあってか、未だにイライラします…

私の心が狭すぎるせいでしょうか…

No.3099784 20/07/12 14:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました