注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

少しの時間でもひとりで過ごす時間がほしいからと、母をデイに通わせる事は悪い事ですか? 母は寝たきりな訳では無いですが、月に2、3度、通院する以外は家から一歩も

No.22 20/07/13 15:25
匿名さん22
あ+あ-

デイサービス勤務していて生活相談員していました。
ご家族がネットや地域のガイドブックや知り合いから聞いたりなど、ケアマネから聞いてではなく直接連絡があり見学に来られる方もいましたよ。
ここのデイサービスは良いな♪と思ったら、施設の職員に伝えればケアマネへ連絡などしてくれます。

私自身の父はケアハウスと言うところに住んでいますが、そこからデイサービスに通っています。
行ってない頃は「いつ来る」攻撃で大変でした。
デイサービスを決める上でケアマネに言ったのは「食事の評判が良いところ」それを伝えました。
最初は良くても通っていくと不満は必ず出ます。
うちも時間の件も言っています。
もう一ヶ所は短時間のリハビリに通っています。
短時間でもやっぱり言うんですよ😁
いろいろ説得し宥め過ごしています。
全てを叶えたら、自分の生活は成り立ちません。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧