注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。 私(3…

回答65 + お礼7  HIT数 3657 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 15:25(最終更新日時)

妻の脂肪吸引を許可するべきか?体重で妻がノイローゼになってきます。

私(38)妻(38)長男(3)私の母(71)私の父(72)で暮らしています。

私の母は元保育士、私の父は元幼稚園経営で、孫が何よりも健やかに育つことを願っています。

妻は長男出産後、子宮摘出になり産後ものすごい勢いで太っています。(子宮がないためホルモンバランスが崩れる)

妻は身長161センチ、高校生の頃から妊娠直前までずっと体重57キロでした。
妊娠し67キロで出産。

産後1ヶ月で59キロまで落ちましたが、その後子宮摘出で、3年間で11キロ太り現在70キロです。

家は食育のため、家族全員が揃ってから食卓につきます。妻は少しご飯を食べただけで太る体質になってしまい自分だけ別メニューを食べたい、と言ったのですが。母と父が、「孫の食育に良くない、ママ(妻)が一人だけ別メニューを食べていたら孫も「ボクも好きなもの食べたい!」って言い出すだろ!!偏食にさせるのか!」と激怒です。

妻は運動で痩せるしかなく、深夜長男が寝てからジョギングしています。昼間は孫につききっきりで居なさい!母親のつとめでしょ!と両親が妻に言ったため深夜になります。
妻は全然痩せません。婦人科からもホルモンの影響で仕方ない、と見放されています。

家から1キロのところに24時間営業のジムが出来たのでそこに通いたい、と妻が言ったのですがそれも両親が反対。理由は主婦が深夜にジムなんて!コロナを家に持ち込んだら承知しない!という意見です。

昨日母が妻に向かって「デブになったわね、息子(私)の金でブクブク太って」と言い息子も「ママはデブだね」と。

妻が今日早朝、「もう耐えきれない、寝ても覚めても体重のことばかり考えてしまう、脂肪吸引したい、お金は全額独身時代の貯金から出す。」と宣言しましたが反対です。

脂肪吸引は死亡事故が起きています。半身不随になる事例もあります。

まだまだ子供に手がかかる、妻にもし何かあったら孫の人生破滅、そんなことしたらあんたを許さない(コ_す)とまで母が言い返し、家の中の空気が物凄いことになっています。

妻の脂肪吸引を許可すべきですか?

No.3103791 20/07/18 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧