関連する話題
部下が妊娠😣解雇か継続か‼
今日、職場をクビになりました。
旦那のお給料

出来ない人の方が得なんですか?今、週5で事務パートしてて来月で一年目です。一緒の…

回答53 + お礼10  HIT数 3637 あ+ あ-

みお( 27 ♀ 0CMTCd )
20/07/25 22:03(最終更新日時)

出来ない人の方が得なんですか?

今、週5で事務パートしてて来月で一年目です。


一緒の日に採用された人(以下Sさん)がいて、

入った頃は、私の方が10も若いし、気配りも出来るし、PC得意なため、教えてもらわずとも仕事ができました。

Sさんは既婚で年上の癖に、子供みたいな顔してるし、ドジでトロいし出来ない人でしたが、

何だかんだ周りに優しく教えてもらって、
しかもいつの間にかちゃっかり資格も取ったりしていて、

私が知らない仕事をやっていて、優遇されてズルいです。

社員の皆さんも仕事をSさんにばかり頼んでる気がします。

話しかけるのもSさんにばかり。


正社員になる話もされてるようで、
一緒に入ってSさん以上に一生懸命に真面目に働いてる若い私にはそんな話ないのが腹立ちます。

Sさんの夫はお金持ちみたいだし、私の方が独身で大変なのに酷くないですか?

制服がなくオフィスカジュアルですが、私はいつもスーツを着ているのにSさんは女子アナみたいな格好をしてます。

真面目にやれよと思います。

それでも誰にSさんに注意しないし、何かとSさんが優遇されてる気がします。

Sさんにも冷たくしてしまいます。

出来なければ親切にしてもらえて優しく教えてもらえて最初から出来るより得なんですね。

それともSさんが童顔で若く見えて小柄だからか弱そうに見えるからですか?

やっぱ、出来る女だけどいっぱいいっぱいで本当は弱い女より

強くて満たされてるけど守ってあげたく見えるだけの女の方がいいんですか?

Sさんなんて職場の人に守られなくても稼ぎのある夫がいるのに!!

出来る人が損して、
出来ない人が得ですか??!

20/07/21 11:33 追記
コネはないようです。
社員は皆スーツです。
ピンクのブラウスとかレースのスカートとかはSさん位です。
あの格好男意識してて派手だよね。みたいに言った人も女性でいたのですが、
男性陣は、禁止されてないし華やかになっていいと言うだけです。
嫉妬としか思わないみたい。
でも若さと弱さをあえて作ってる感じがちょっと嫌。

20/07/21 11:52 追記
日常業務は私に押し付けてほとんどやらなくていいことにいつの間にかなってて、目立つ仕事頼まれてて…
出来なーいってとか言って、一番いいいいところだけしたたかにかっさらってくんですよ?
どこが弱い女なの。計算高い。神経も図太いし強いよこの女。

No.3105675 20/07/21 10:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧