注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫の会社社長に謝罪を要求されています。 理由は話すと長くなります。 もともと…

回答6 + お礼6  HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん
20/07/28 12:57(最終更新日時)

夫の会社社長に謝罪を要求されています。
理由は話すと長くなります。
もともと社長と夫の姉(バツイチ.子ども1人)は同じ会社で働く同僚で、恋愛関係にあり、籍は入っていませんが同棲していました。
そしてこの春に社長と姉が独立起業する為に離れた土地に引っ越しました。
私の夫はこれまで全く関係の無い業種で働いていましたが、姉からの誘いで起業メンバーとして一緒に働くため、我が家も300キロ離れた所から引っ越してきました。
それにともない、上の子2人は転校、私は仕事を退職、2歳の下の子は保育園をやめました。
夫は4月半ばから起業のために毎日外出していました。
私は自宅で子ども3人の子育てと家事をしていました。
夫がコロナで全都道府県に緊急事態宣言が出ていた5月頭に、仕事関係で(関東圏を飛び回っている目上の人から)飲みに誘われました。
私は緊急事態宣言が出ているし、2歳の子供が喘息を患っているため行かないで欲しいと頼みましたが、社長も姉も行くし俺だけ行かない訳にはいかないと、ケンカになりました。
仕方がないので私は潜伏期間の間は帰宅しない事を条件にOKを出しました。
その日から約2週間、夫は姉の家(社長も別に部屋は借りているが形式上で、姉の家で生活している)に泊まりました。
私は完全ワンオペで上の子達の休校中の大量の宿題をみたり、イヤイヤ期で外に出たいと大騒ぎする娘の相手をしながら、大量の食品の買い出し等も頑張りました。
そして姉の家に夫がお世話になっているお礼として、私の地元の美味しいお米を贈りました。
2週間が経ち夫が自宅に帰宅後、姉から連絡がきて私が夫を追い出したことを叱責されました。
会社をうまく軌道に乗せるためには沢山のの努力や我慢、家族の協力が必要なのだと。
私は姉の言うことも理解はするが、緊急事態宣言が出ているのにわざわざリスクが高い人と飲みに行くのはおかしい、時期をずらすことも出来たのではないか、どうしてもその日でなければならなかったのなら社長だけ行くとかの対応はできなかったのか、私は子どもの安全を考えて最善の方法をとっただけなので謝罪するつもりは無いと言いました。
ただ、夫がお世話になったのは変わらない事実なのできっちりとお礼はしました。
姉は私の話を聞き、姉には姉の、私には私の考えがあることを理解してくれました。
子ども達のこともあるし、今まで通り仲良くやっていこうとなりました。
それから2ヶ月が過ぎ、会社も無事に開業でき、子ども達は学校へ、私は保育園を探しながら就活をする日々を送っていました。
ところが夫の会社の社長が、上記の出来事に関して私からの謝罪が無い事がおかしいと今更になって言ってきたのです。
社長はとてもプライドが高く、自分の言うことを聞かないヤツは許さないタイプです。
相手の意見や考えを1ミリも聞こうともせず、自分の偏った考えをひたすらに何時間も説教し、心身共に追い詰めてきます。
そんな性格のため、彼女である姉も精神的に病み精神科に通院していた事もあるようですが、社長のモラハラが酷いので反論したりできないのが現実です。
夫も今回のことで仕事が終わったあとに社長から何時間も説教され、心身ともに疲弊しています。
私が何時間も説教を聞き、ペコペコと謝り倒せばなんとかこの騒動をおさめることができるのでしょうけど、正直会いたくありません。

No.3110593 20/07/28 11:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧