注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

長文になりますがお許しください。 現在妊娠9ヶ月の者です。 姉からの執拗な連絡、過激な行動に悩んでいます。 妊娠発覚時、主人の次に姉に報告し、その

No.23 20/07/28 23:23
匿名さん23
あ+あ-

私は主さんの母親世代ですが、スレやお礼レスを見て、主さんは生真面目な方なのだと思いました。

こんな言い方しては申し訳無いのですが、主さんはもう結婚して独立した大人なのでしょう?
年齢は書いていないのでわかりませんが…。

なぜ、そんな頭のおかしいお姉さんと仲良く和解しないといけないのか理解できません。

しかも、親御さんは毒親で、その毒親と姉は仲良し…、放っとけば良いではないですか?
今後も会うつもりがないなら、姉含めて縁を切ればいいだけです。

優しいご主人を、それに巻き込もうとして何を解決したいのでしょう?
どうしても姉妹仲良くしたいのでしょうか?

主さんの考え方を責めるような事ばかり書いてごめんなさいね。

でも、たとえ家族でも、それぞれ大人になり、独立して環境も変われば実家家族の関係が変わっていってもおかしくありません。

主さんには主さんの家族がある。
主さんの家族はご主人と産まれてくる子供です。
それを守るのが主さんの役目です。
自分の守るべき家族に害があるような人物と関わるのはやめましょう。
たとえ親姉妹ででもです。

毒親や頭のおかしい姉は自分の大事な家族ではない事を理解した方がいいと思います。

あと、非常識な人間に常識は通用しません。

一切の連絡を断つことです。

23回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧