注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

産後うつ、育児ノイローゼが辛いです。 どう切り抜けていいのか分からない… …

回答11 + お礼11  HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 00:20(最終更新日時)

産後うつ、育児ノイローゼが辛いです。
どう切り抜けていいのか分からない…

7ヶ月の息子が居ます。
新生児の頃から寝るのが下手っぴさんでした。
今は新生児の頃より割と寝てくれる様になりましたが、5ヶ月くらいからお昼寝などの時間になって眠そうにグズり出すので寝かしつけをするのですがいざ、お布団に行くとまた遊びだして寝てくれません。
まだ遊びたいんだと思ってリビングに戻り遊んでると眠いとグズって泣き出す、それを何時間も繰り返しています。
スっと寝てくれる時は寝てくれるのですが、1日に何度もそれがあると私も精神的にやられて正直、辛くて泣いたりまだ7ヶ月の息子を怒鳴ったりしてしまいます。


妊娠前から鬱病ではありましたが、薬を飲まずに生活出来ていました。悪化する事も承知のうえで出産しましたが思った以上に辛いです。


子供を産むべきではなかった。と最近思ってしまいます。
息子は可愛いです、成長も嬉しい。
ですが、心が追いつきません。

これから私はどうしたらいいでしょうか?

お叱りの言葉でも批判でも何でもいいです。
アドバイスなど意見を下さい。
どうすれば今の状況、自分の気持ちを上手に切り替えられるか知りたいです。

No.3112840 20/07/31 18:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧