注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

コンビニで買い物をしたのですが、くじが3枚引けたので引くと全部商品と引き換え可能な当たりでした。すると、店側から「次回でもいいですかね?」と言われました。忘れち

No.2 20/08/01 00:37
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

元コンビニ店員です。
後ろに人が並んでいた為にすぐに引き換えるべきか否か悩んだのだと思います。
お店によって店長からの指示でこういう対応でと教えてもらうと思うのですが
もしかしたらそちらの店舗では
後ろに人が並んでいた場合は後ろを優先、お客様に尋ねてみて次回に回してもらうと言う風に教えられていたのかもしれません。真相はわかりませんが。

私の働いていたところ2店舗ではやり方がそれぞれ違いました。
片方では店員がすぐに商品と引き換えて渡す形。
もう片方ではお客様に商品と券をレジまで持ってきてもらう必要がありました。
後者の場合キレられて、もういい!と帰られることがあったのですが店の意向でしたので…。
前者の場合、お客様にお渡しするためにまず商品を探さなければいけないためお待たせする形になり、後ろに並んでいるお客様は状況があまりよくわからないまま店員が何処かへ行くのでイライラと不安を募らせてしまいます。
難しいところですね。
対応したくても先輩や店長など上の人から叱られてしまうこともあります。

くじで出ました商品は店舗に商品が置いてあれば期間内に必ず引き換えできますので、お手数をおかけしてしまいますが引き換えたい場合は店舗にまた尋ねてみてください。

お客様側からすれば店側の都合を押し付けられてしまった為、不快な気持ちになられたと思います。

2回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧