注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

高校生が生意気な事言って申し訳ないですが、一つ…… スーパーや公共施設で見てて思うのですが、度々そういう叱り方どうなの?っていう親御さんを時々見るのですが私は

No.18 20/08/06 12:38
経験者さん18
あ+あ-

分かります。

私も不動産屋に勤めていて、ご案内のとき障子をやぶこうとした子供に
「お姉さんが怒るからやめなさい」
と注意するお母さん、
「俺が怒られるんだぞ、恥をかかせるな」
と怒るお父さんで、辟易したことがあります。

子供を叱ることくらい、自分の責任でやれよ、て思いますね。

その子供が覚えるのは「第三者に怒られさえしなければ何をやってもいい」ていうことなんじゃないかな、と思います。

いまは幼稚園の子がいますが、私なら同じことがあれば、まず止めて「ここは家の持ち物じゃないの、他の人のなの、だからダメ」と説明すると思います。

18回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧