注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

コロナ渦で旅行に行くのは社会人として非常識でしょうか? go to travelを利用して8月末に沖縄の離島に旅行に行きます。休みを取る必要もありましたし

No.18 20/08/07 11:36
匿名さん18
あ+あ-

ご旅行に行きたいお気持ちや以前からずっと楽しみにしていたお気持ち、コロナでずっと我慢されていたから、旅行先で楽しむことがストレス発散だと思う事も、重々と理解しております。お気持ちお察し致します。

ですが、今のこの時期では無いかと思いました。デニー知事の会見の通り、沖縄では医療機関が本土よりも困難な状況で、危険だと思うのです。感染させない、感染しない為です。

私は職務上、県外客と多く接触するので、念のため医師の勧めで任意で受けた抗原検査が陰性で医師と会社からも出勤許可を得ているのに、出勤すれば自分勝手で周りの同僚の不安な気持ちも考えない。と出勤拒否され、コロナじゃないのにもっと休めと責められ、メンタル弱っている状態です。

旅行はおろか、帰省も半年自粛して夜にお食事会も半年自粛していて責められるいわれは全く無いですが、今の社会情勢下、かも知れませんが陰性で有れ、こんなにも叩かれる始末です。人間不信です。コロナより人間たちが恐ろしい世の中です。皆さんを安心させる為の抗原検査がむしろ、科学的根拠より感情論になってしまいましたよ。私の気持ちよりも自分達の気持ちを優先しろと言う同僚の心ない振る舞いには驚きましたよ。

もしも陽性の場合には、本当に社会から抹殺されるようなご時世ですから、責任とリスクが伴います。よーく考えて行動なさって下さい。

18回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧