注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は中学一年女子です。 私は自由研究として〈色による温度の変化〉 についてテ…

回答3 + お礼0  HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 02:48(最終更新日時)

私は中学一年女子です。
私は自由研究として〈色による温度の変化〉
についてテーマとして書こうと思ってます。
――――――――――――――――――――
「質問1」
このテーマは中学生がやると幼く見えてしまうのか?ということ。簡単なので小さい子でもやれそうで学校では真面目なキャラとして見られているのでバカにされそうです…私のクラスはいつもそんな感じなので
話を取り戻して。
私の学校では自由研究で調べた事を例としてこのようなまとめ方が紹介されています。
①表紙 研究の題名 学校名 氏名 学年
②研究の目的
③研究の内容 実験1
準備物 方法 結果
④研究のまとめ
⑤これからの課題
⑥参考資料
これに沿って書こうと思っています。簡単に私がやる事についてまとめてみました。
①色による温度の変化
②夏になると暑くなります。黒は光を集めやすく、白は光を集めにくいと聞くが、実際にはどうなのかを知りたいと思ったから。また、白や黒以外でも色によって光が集まる順番を知りたいと思ったから。
③実験1 色の温度
実験法 色違いの折り紙の上に同じ大きさの氷をのせて溶けた順番を測る。
この際に外の温度と溶けた時間を測っておく。〜〜
実験2 紙コップでの温度の実験
方法 同じ紙コップに1つは白。もう1つは黒。もう一つは赤。等で80℃のお湯を入れ、何分かたった時の温度を測る。
実験3 ペットボトルで
ペットボトルに水100ml入ったところに食紅でそれぞれ色をつける。振る。そして何分かたった時の温度を測る
「質問2」
お手本では実験1しか書いてないのに実験3まで書くのは多いのか?
「質問3」
実験1,2,3どれもものは違うけどほとんど同じ実験なのでおかしいのか?
「質問4」
おかしい所があったら教えて下さい(遠慮は不要です。厳しめの意見待ってます)
アドバイス等もお願いします!!

No.3119784 20/08/11 01:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧