注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

2歳半の子供を育てています専業主婦です。夫は年収数千万で全てお金で解決させるタイプで家のことは何もしません。仕事だと言えばなんでも許されるのかと殺意すら覚えます

No.84 20/08/15 00:32
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。顔が見えないとずいぶん失礼なことを言う方々もいるものですね。だなたかご指摘されていたようにやっぱり環境の違う人の悩みは分かってもらえないように感じました。極端な話、私がビル・ゲイツの悩みを打ち明けられたところでお金があるでしょとか、贅沢だと言うのと同じかなと。
専業主婦で無能だという方もいましたが、世のお母様方に謝ってもらいたいものです。
私は大学出てからずっとコロナの前まで働いていましたし、これからも働くつもりです。シッターさんは今までも使ってきましたが、夫が今は母親といるのが一番だからというのでシッターさんに預けず専業主婦として毎日子供といるという生活です。
年収が高いだけでこんなにも夫を支えるのが義務とか文句言い過ぎとか世の中の年収がもう少し低い家庭の方が悩んでいたらどんなアドバイスをいただけるのか疑問です。私は夫に最低限な手伝いをしてほしいだけです。 
少数の方がおっしゃってましたがお金ではないところもあるんだって共感していただけたところ嬉しかったです。

でも皆さんの意見を読んでもうちょっと夫を頼りにせず家事育児していこうと思います。あまり面と向かってお友達に相談できるような話ではないのは分かっていたのでここに投稿してみました。いい勉強になりました。

84回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧