注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

離婚を考えています。 この状況での離婚したいと思うのは、わたしのわがままでしょうか? 子供が2人います。(二人とも5歳以下のちびです) 育児、保育園の

No.17 20/08/18 19:31
匿名さん17
あ+あ-

私の夫もそんな感じだった。
で、モラハラ野郎。
私と主さんと違うのは、子供が自立するまで待ったことかな?
子供は今年の春に就職し、そこで別居と思ったけど、コロナ禍で自宅待機が続いたので、家を出るのを一旦待った。
夫も子供も自宅待機の状態、私は毎日変わらず仕事。
毎日、2人の朝食、昼食を用意してから仕事に行ってた。
自宅待機でも家事は一切してくれず、その事で少し言えば、お前は大したことやってない、ご飯なんて用意してくれなくても何も困らないと捨て台詞を吐く始末。
先月から仕事が普通に戻ったので
、弁護士立てて家を出た。
出て行った日、夫は帰宅して手紙だけが置いてあったのをみて、血相かいて電話してきた。
とにかく、話せばわかるから一回帰ってきて欲しい。俺一人でどうしたらいいんだよー!と言ってたよ。
こうなる前にお義母さんには夫のことを相談したりしていて、何かあったら必ず言ってきてね。相談に乗るからと言ってくれてたけど、家出決行したらお義母さんから一回も連絡ないよ。
やっぱ嫁より可愛い息子なんだよね。
そりゃそうだよ。
今はかなり快適。
これから調停で話がいつ決着出来るか不安はありますが。

主さん、お子さん小さいし、とりあえず別居して婚姻費用を貰う、養育費とかもきっちり話を付けるために調停を申し立てることをお勧めします。
離婚を勧めているわけではないですが、どう転ぼうとも決断するのはあなた。
これからの人生、楽しくあなたらしく出来るといいですね。
頑張ってね!

17回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧