注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

大袈裟で自分勝手な母親が嫌。 愚痴っぽくなってしまいます。私の事を知らない誰か…

回答2 + お礼2  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/08/21 22:29(最終更新日時)

大袈裟で自分勝手な母親が嫌。
愚痴っぽくなってしまいます。私の事を知らない誰かに聞いてほしくて投稿します。

母は40代です。
昔から大袈裟で、話を盛る性格でした。
・私が実家を離れていた時に聞いた話、毎朝1時間くらいウォーキングしている⇨実際実家にいる姉から聞いた話、していない。朝からドラマ
・大学の学費が私立と国立では500万も違う⇨そんなわけない
・1日中テレビ見ているのに、毎日忙しい!とご近所さんに言う

家族の中では話を盛る母に少し呆れて気味で「お家芸」と言って流していました。
※この時の家族は仲良しです

私がもう嫌!!となったのは大学生頃です。
母がお腹が痛いからと病院に行きました。私が学校から帰ってくると凄く神妙な顔で、「胃がんやった…」と言われました。
その時はショックだったのと、死んでほしくないのとでいっぱいで勉強も何をする時も胃がんになった母の事で頭がいっぱいで治療法や、余命とか色々調べました。
もともと母は専業主婦で治療費を稼がないといけないのでアルバイトをする。と母に言いました。
そしたら、信じられない事に「ごめん、あれうそ、心配して欲しかっただけやねん」と言われました。ただ胃が荒れてたと。

とにかく当時は嘘でよかった!という感じで終わりました。
ただ一定時間経つと、あの時嘘をつかれた事や次々大盛りで話してくるのが、凄くムカついてしまいます。

また母は凄く太っていて、そのせいで股関節を痛めています。医師からダイエットして少しでも痩せないといけないと言われているのに、毎日食後はお口直し。衝動買いもすごいです。
食べるのも早く、噛まずに飲みこみます。注意しても「先祖が商売人やったから、早く食べる遺伝子」と意味不明な事を言います。

ハンバーガーを食べる時の、眉間にシワを寄せながら苦しそうにガバッとかぶりつく顔は本当に見苦しいです。
喉つめるからゆっくり食べたら?と言っても癖なのか直りません。
母と外食する時も、私が食べるのが遅く母が早いので、先に食べ終わり帰る準備をするのでゆっくり食べられた事がありません。

普通に喋る分には楽しくて素敵な母なのに、
胃がんの嘘から、もう何をするにもイライラしてしまいます。
育ててもらった感謝と、両親働いていない為仕送りをしています。
姉によると毎日贅沢な生活ができているそうです。
毎日嫌な事があっても頑張って働きに行って、そのお金で高級寿司やうなぎ食べたよ、と来るライン。東京で家賃も高く節約してるのに。
仕送りの額の少し減らす話したら、「幼稚園の時は私立に通わせたったのに」と言われました。そんなん、ぶっちゃけ、しるか!!!

あぁ、色々書いて少しスッキリ
ほぼ愚痴です。不快になられた方いらっしゃいましたらごめんなさい。

No.3126913 20/08/21 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧