注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

親からの厳しいしつけが嫌だったので縁切りました。一人暮らしをはじめてから親の言ってたことを守らなくても何一つ困ることはありませんでしたね。 中学時代、携帯電話

No.2 20/09/10 14:40
お礼

≫1

まあ、育ちの良い子の集まる私立や大人しい学校ならそうかもしれませんね。治安の悪い学校ではそうはいきませんよ。実際、携帯を持っていない子へのいじめは私以外にもありましたし。いじめられていなくとも圧力をかけられたり陰口を叩かれるようなことはあったかと。
そもそもほんとうに問題なく育っているのでしょうか。心のうちで闇や不満を抱えているかもしれません。私も爆発する前日までは、親の前ではいい子でいました。面倒くさいし怖かったので。
本当に何にも問題がないなら、それは友人に恵まれたことが大きいでしょう。私は、携帯を与えないことや門限が良い影響を与えたとは思いません。通う学校次第では人生狂ってたかもしれないです。門限など以外の部分でちゃんと甘やかしたり愛情表現をしていてたのなら、もちろんその効果もあるのでしょうが、それでも学校に馴染めなければ、子どもは心を病みます。お子さんが学校に恵まれて良かったですね。
ただ厳しいだけでは、人は歪みます。友人にも馴染めないような厳しい躾は、リスクが大きいと思います。

2回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧