注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

親からの厳しいしつけが嫌だったので縁切りました。一人暮らしをはじめてから親の言ってたことを守らなくても何一つ困ることはありませんでしたね。 中学時代、携帯電話

No.21 20/09/10 19:22
お礼

脳科学的には自由な躾の方が良いとされているのですが、この掲示板は意見の偏りが結構ありますね。そろそろ返信の時間が取れそうにないので、閉鎖致します。
子どもに厳しく接している方、履き違えたりさじ加減を間違えないようくれぐれも気をつけて。ちゃんと甘やかしたり愛情表現もしてあげてね。あと、浮世離れした躾はせず、友達にちゃんと馴染めるような環境は絶対につくってあげてくださいね。でないと、後々親子ともに痛い目をみることになります。
本当にその子に何の問題がなくても、親が厳しいだけでいじめられることってあるんですよ。私以外にもそういう例を見てきました。
以上、「厳しい躾」の失敗作な私からの忠告でした。

21回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧