注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

親からの厳しいしつけが嫌だったので縁切りました。一人暮らしをはじめてから親の言ってたことを守らなくても何一つ困ることはありませんでしたね。 中学時代、携帯電話

No.20 20/09/10 19:11
お礼

≫19

わからないならわからなくていいです。考え方は人それぞれなので。

いじめた人間への憎み言葉を書かなかったのはそもそもスレの趣旨と違うのと急に返信で貴方には1ミリも関係の無い人間に対しての恨みつらみを書いても困惑させるだけだと思ったからですね。
貴方の検討は外れています。

「親のせい」とは思っていません。いじめの主たる根源はいじめる側にあります。ただ「100%いじめっ子が悪い」というのは極論ですね。原因が親の躾にあったのは事実です。これは、貴方が今後憶測で何を言おうと否定致しません。実際にいじめに至るまでの流れを生で見た、経験者である私が最も知っていることですから。

いじめる側の考えに合わせているわけではありません。「事実」なのです。
今、大人になって社会に出ればこの考えが「普通ではない」ことが分かりますが、一部を除いた中学生の世界では「普通」のことなのです。信じられないかもしれませんがね。ですから、責任をもってそこから遠ざけられない限りは、子どもを守るために、自分たちの考えよりもある程度その「中学生の世界」に軸を合わせるべきだという意見です。

まあ、世の中色んな人がいますし別に貴方がどう解釈していようと構いませんが。

にしても、私も大概ですけど、貴方、随分とひねくれた方ですね。
さっきからスレの趣旨から逸れたことを突然書いたり矛盾や論点がブレていたりしているうえ、文体が高圧的で、貴方の文章は主張がたいへん分かりにくいです。

ただストレス発散に他人や私を非難したいだけですかね笑

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧