関連する話題
軽度発達障がいの娘の子育てが辛い。
自閉症なんだけど…。
発達障害者ですが、結婚したいです。

発達障害です。欠落品です。どうしたら良いんでしょうか。 大3女子、ADHD持ちです。 病院でそう言われたのと、周りにも「絶対ADHDだ」と言われ気づきま

No.3 20/09/11 21:49
匿名さん3 ( 42 ♂ )
あ+あ-

私も発達障害です。といってもASDですが。私の場合は、人付き合いが苦手で、42年間彼女がいません(涙)。それだけじゃなくて、たくさんつらいことありました。でも、そんな私も、40年以上生きてきたのですね。

別の掲示板でですがね、発達障害の妹が自殺した、という相談ありましたね…。その子は障害者雇用で働いていたそうですが、そうなんですよね。障害者雇用って、たぶん、その職場で1人や二人しかいない。まして、同じ障害の子ってわけじゃないので、それで孤立感深めたようです。

よければ、そのアドレス紹介します。だから、たしかに、あなたの苦しみはかなりのもので、自殺する子すらいるようなものです。

で、私も、けっこう、死にたい気持ちはあります(泣き)でも、まあ、挨拶程度です。いきなり重い話ですみませんでした。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました