注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

未熟な介護員です。 叩かれるの覚悟してますが、疑問点にはキチンと回答して頂きたいと思います。 50代ですが介護福祉士の資格もとっていて、勤務する施設は6年目

No.21 20/09/19 20:48
匿名さん17
あ+あ-

看護師全てに対してではないけど
実際
老健・24時間医師看護師常駐の介護付き有料・居宅などで出会った看護師

やはり、看護師も人間です。
意地悪な人もいます。老健でみたのは、入社してきた看護師にお局看護師が意地悪する。申し送りで
「聞こえませ~ん」というお局看護師。
また、ケアスタッフがパート看護師に何かお願いすると、お局看護師がいるから…と距離を取る。

これは介護士でも同じ。
女の職場あるあるです。

母親を廃人にさせられた。
というレスがありますが、世の中には
お薬使っていいから追い出さないで下さい。
という家族もいます。

大家族で有名な石田さんのような介護なんてほぼ無理です。
また、介護施設に預けずに自分達でみればいいんです。
そんなこと言われたら、だって生活があるし、介護はキツいし…など施設に預ける何らかの理由ありますよね?

施設に預けるにも、お金って重要で、それなりのサービスを受けたかったらそれなりの金額を支払うもの。
介護はボランティアではなくビジネスです。
まぁビジネスとしたら儲けが少ないけどね。

大体、本部や本社がお金吸い取っていますからね。

ケアスタッフが辞める理由には、無理な注文ばかりつける家族ってパターンもあります。

性的行為や暴力行為で施設を追い出されてしまう人って意外と多いです。

21回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧