関連する話題
加害者家族と被害者家族
生活保護の患者さんたちに嫌悪感すら抱くようになりました。
貧乏でも幸せって…

子育て中のママさん達、アドバイス欲しいです。 私は現在1歳8ヶ月の娘を育児…

回答12 + お礼11  HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/09/19 05:25(最終更新日時)

子育て中のママさん達、アドバイス欲しいです。

私は現在1歳8ヶ月の娘を育児中の専業主婦です。

実は・・・数ヶ月前、娘が何度言って聞かせても食べた物をわざと吐き出す&お茶をわざとカーペットに流すという一連の行為を止めてくれず・・・頭を数回叩いてしまった事が有ります。

決して感情的に強く叩いた訳では無いです。
実際、娘も泣いたりとかしませんでした。
どうすれば悪い事だと認識してくれるのかが分からなくて、やってしまった行為でした。

ただ・・・今となって振り返ると、本当に申し訳ない事をしたなと毎日後悔の念が押し寄せて来ます。

勿論、娘には誠心誠意謝りました。
そして二度と、どんな理由が有ろうと・・・暴力は絶対にやらないと固く誓いました。

それでも、自分が頭を叩いたという事実が消える訳でも無いし、毎日罪悪感に苛まれてしまいます。

この気持ちをどう消化したら良いでしょうか?

お叱り言葉はご尤もなのですが・・・今、そんなにメンタルが強くないので、すみませんが控えて頂きたいです。

宜しくお願い致します🙇‍♀️

No.3143866 20/09/16 09:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧