注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

発達障害のあるお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、親族に別の発達障害者はいますか? 我が家は息子、夫がグレーゾーンです。 夫側の親族には変わった人が

No.13 20/09/23 14:48
匿名さん13
あ+あ-

未就学児の娘二人がグレーゾーンにあるように思い、現在療育を受けています。

思い返すと過去の私自身も、過集中や感情の起伏が激しかったり、空気を読むのに時間がかかったりと、アスペルガーの傾向にあるように思います。最近発達検査を受けましたが、結果としては診断名にも凸凹傾向にも該当しませんでした。ただ、今はある程度軌道修正しただけで、昔検査を受けてたら私も該当したように思います。

そして父親と父方の祖母も強いアスペルガーの傾向にあります。感情が制御できず、私の職場で二人が大喧嘩してたレベルの空気の読めなさですし、父は独り言が多く、DV気質でした。普通の人じゃないと昔から思ってましたが最近になり納得しました。

自分の経験を生かして娘をフォローできたらなぁと思います。

13回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧