注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

発達障害のあるお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、親族に別の発達障害者はいますか? 我が家は息子、夫がグレーゾーンです。 夫側の親族には変わった人が

No.14 20/09/23 15:19
匿名さん13
あ+あ-

追記です。
今お礼を全て読み、主さんに元気になってもらえたらと思い、少し長くなりますが、書きますね。

私ごとですが、幼少期は癇癪持ちでいつも大暴れして、親からぶっ叩かれてました。同い年や年下をいじめて親が謝罪に回っていたのも覚えています。小学校では男の子と取っ組み合いの喧嘩して机をひっくり返してました。小学3年頃は衛生的な管理ができず不潔がられました。中高では人の気持ちが読めず、空気が凍りついたことも多かったし、一人で居た時期もあります。大学時代の元彼からはストーカー扱いされてました。社会人でもエリートな場所に就職しましたが、現場ではついていけず、逃げるように辞めました。

私自身もそんなアスペルガー気質で、親もアスペなので二次障害起こす機会は沢山ありましたが、それなにり友達も居たんですよ。

確かに受け入れてくれるグループは限られてましたが、過集中なので得意な分野(私でいうと部活)では力が発揮できるんです。
そういうところでは非常に深い友人ができました。結婚式も18人程度友人が参加してくれてましたし、地元から離れて暮らすのに今も友人がよく遊びに来てくれます。

周囲のママ友ともうまくいき、数年ずっと絶えずお誘いがありますよ。ママ同士おしゃれして、インスタに載せるカフェ巡りを一緒にしてます。

過集中を生かし、医療系の国家資格も2つ持ってます。自分の特性を理解し、ゆったりとした職場で働けばここ数年ミスはありません。

夫も、法人施設の経営者で、正直イケメンのお金持ちです。いつも夫に大切にしてもらい、私の特性を理解しケアをしてくれます。子育ても必死にしてくれます。

こんなアスペ気質なわたしも最高に幸せになってますよ。

だから、わたしの子も、主さんのお子さんも、発達障害の人でも、きっと幸せになれるよ。

育児、ほどほどに力を抜いて
がんばりましょう。

14回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧