注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様

No.51 20/09/29 16:08
匿名さん51
あ+あ-

ご主人は発達障害の可能性はあると思います。
うちの夫に似ていますから。
私も一緒に生活しておかしいと思うところが出てきました。
子供にも遺伝していますが、軽度で個性的ですむ範囲です。

ご主人の場合は病院へは連れていかない方が良いと思います。
ちゃんと社会生活が送れて、周りからも苦情が来るわけではない。
個性で通っている。
一番はご主人が困ってない。

こういうタイプの人を受診させると、とても傷つきます。
診断が出て「俺に障害がある」と突きつけられると「お前がここに連れてくるから、俺は障がい者にさせられた」と、主さんにたいして憎悪を持つと思います。
夫婦間に亀裂も入ると思います。

発達障害は脳の機能が年齢相応に働かない。でも性格ではないんです。親の育て方とか、生活環境の影響は大きいです。
ご主人が失敗したときに笑うのは、自分でも「しまった。やっちゃった。」と分かってる。その時に「ごめん、俺やっちゃったよ」と言えた方が楽なんです。でもそうは躾てもらってないんでしょうね。
笑って誤魔化して、逃げてるんです。
謝って叱られたら、立ち直れないくらい落ち込むのかもしれない、それが無意識にわかって笑いに逃げているような気がします。

発達障害でも変わります。でも、時間がかかります。
年単位で考えた方が気持ちが楽です。

51回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧