注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます かなり長くなりますが、皆様

No.50 20/09/29 14:40
通りすがりさん28
あ+あ-

28です。

うーん…ちょっと怪しくなってきたなあ…

不器用な所があるけど可愛いやつ

これは、主さんの旦那さんだから控え目に言っている可能性がありますね。
実は旦那さん、空気の読めない事を会社でもやらかして、会社の方々は違和感を感じているのかも?

そうなると、皆様のおっしゃるように発達障害という可能性も出てきます。
空気を読むことが出来ない、アスペルガー症候群などが当てはまるかも。

見極めのポイントとして、主さんが
【怖い】と思う意外に
【なんか変だ】と思う所があるか?というのがあげられます。

【会話が噛み合わない】
【失礼な事を悪気なく言う】
【場違いであることに気がつかない】
もし、うっすらと自閉が伴う場合、
【三人称で話すのが苦手】
【色や形、様式などにこだわりが激しい】
【物事や食べ物に好き嫌いが激しい】
このような点であれ?と主さんが思われたら、発達障害も疑ってみる方がいいかも…。

逆に、【怖い】と思う点しか違和感を感じないのなら…やはりサイコパスの可能性があります。
著しい残忍性が特徴的で、
残忍な行為の対象が、だんだんエスカレートして大きくなっていきます。
もし旦那さんがサイコパスだとしたら、旦那さんにとって娘さんは格好の材料、オモチャです。
サイコパスは、絶対に自分が勝てる相手しかターゲットにしません。
あなたをターゲットにしない理由としては、
メリット
【愛着がある】
【隠れ蓑、居場所を作ってくれる人だと認識している】
デメリット
【警察などに通報する可能性がある】
これらから、あなたはターゲットにはされないでしょう。
ただでさえ格好の餌食が前にいるので…

失礼な表現もしましたが、
私はあなたが早く目を覚ましてお子さんと逃げるべきだと思っています。
個人的には、です。
サイコパスが自己内省をする事はほぼないので、行動を変えることは極めて困難です。
親もその行動を変えることが出来ません。

娘が困ったり痛かったりするのをヘラヘラというのは、ちょっと…。

道端で酷く転んでもヘラヘラ笑って手助けしないでしょうね
例えば滑り台などから落ちるところも、落ちるところ見たいから止めない…とかね。

ちなみに…
周りの人が疲弊し、本人が大丈夫なのは、躁うつ病の方の気分の波が『躁』の時です。

50回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧