注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

旦那が前の職場を辞めてきて、新しい職場で働き出して一ヶ月経ちました。 毎日…

回答4 + お礼2  HIT数 455 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/09/28 19:25(最終更新日時)

旦那が前の職場を辞めてきて、新しい職場で働き出して一ヶ月経ちました。

毎日テンションが低く、こちらからあまり話しかけない様にしており、会話もほぼない状態です。
余裕が無い時に色々と聞かれたり、話されるのを嫌がる人なのでこの様にしております。

「ご飯にする?」など最低限の会話しかしてませんが、食欲が無いといつも言われ食べるのは食べるのですが、とにかく元気がない、暗く、それすら声かけるのも引ける感じです…。

大変なのは分かるのですが、こちらも気に障らないように気を付けておりますが、毎日空気がドンヨリと重く、ピリピリでこの調子だとこちらまで気分が下がり病んできそうです。

一度だけ「大丈夫?」と声を掛けましたが、何て言ってるか分からない程の小さな声での返事で聞き取れなく、それ以上はこちらからも声掛けませんでした。

まだ一ヶ月ですからこれから余裕が出てくるのでしょうか。
私はこのままの感じでいいのでしょうか。

前の職場とは職種も違い、前の職場が接客業でもう接客業はしないと言っていたのですが、新しい職場も知り合いの紹介での何故かバリバリの接客業です。
もしかしたら前の職場よりも大変なのでは?とも思っていましたが、こちらは口を挟む事も出来ずでした。

No.3151727 20/09/28 10:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧