注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

出産を経験された方に質問です。 妊娠~出産~子供が1歳になるまでにかかった費用はどれくらいでしょうか?ざっくりで構いません。 現在結婚1年目で主婦をしており

No.5 20/09/28 12:49
匿名さん5
あ+あ-

これって最適解はないと思うよ。
子育てのお金ってかけようと思えば無限にかけられるし、抑えようと思えばいくらでも。

絶対かかる費用の出産費用だって人それぞれです。
市民病院とかに行けば全体的に安いけど、お産なんて予想できないし。
うちは予定帝王切開だったから8万くらい返ってきたけど、それも終わってみるまでは分かんないよ。

とりあえずお産だけで50、60は用意しとくかな。

産んでからオムツを布にすれば安くすむよね。
大変だけど。
ミルクならそのお金もかかるし、可愛い服を着せようと思えばいくらでもあるよ。

ベビーカーもバギーも抱っこ紐も全て中古とかで乗り切るなら抑えられるし。
ただ、そんな子育てしてたらママが辛いと思う。

生まれた我が子に可愛い服を選ぶ自由もないなんて。
特に今はインスタとかで可愛いものやお洒落なものがどんどん見れちゃうから。

私なら今から仕事探して、産休育休取れるところで働くかな。
辞めることはいつでもできるよ。
でも子供生まれてから働くのは簡単じゃない。

私は3歳から仕事探したけど、正社員は軒並み落とされました。
残業できないのがネックでした。
後は、熱が出た時など見てくれる人がいない(実際は親がいるけど、そこに頼りたくなかったから)。

今は派遣で働いてます。
休みは自由にとれるし、周りも理解あるけど、正社員にはなれないところなので、やっぱりちゃんと勤めたいと思ってますよ。

今からなら職もある程度選べるし、環境の良いところ探せますから、絶対勤めるべき。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧