注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

加齢で代謝が落ち、なかなか痩せることが出来ません💦 晩御飯は食べないか、炭水化物を抜いています。 運動もするのですが、長続きせず… もう歳なんだし諦めるし

No.11 20/09/28 22:26
匿名さん11
あ+あ-

代謝が悪くなっているという事は、細胞自体が老化しており細胞分裂もしているだろうけど、その老化した古い細胞の分裂だから救われない。
根本的な改革が必要だと思います。ただ、炭水化物のみ抜いてもダメです。油分も、糖分も、炭水化物も必要ですし、質にもあると思います。例えば、油分もオリーブオイル使用し1日の必要量を、計算して・・・糖分も同様です。炭水化物も全く摂取しないのは誤りで、発芽玄米や押し麦とか白米に混ぜて炊き必要量を計算で割り出す。また、たんぱく質も必要です。ささみとかね。
惣菜はやめ、手作りでカロリー計算をきちんとしたものを毎日食べる事が大切かと思います。
それと適度な運動ですね。有酸素運動が良いとか色々あると思いますが、まずはウォーキングからでもいいと思いますよ。30分であっても、食事に気を使っていれば少しずつ痩せられるんではないですか?今は、ネットでそういう方、向けに幾らでも食事制限メニューが検索できるでしょう。
努力ないところに夢は現実とはなりません。
まず、自分で調べ、本気に取り組む事から始めてみたら如何でしょうか?
それが、出来ない人で、どうしても痩せたい方はライザップに行ってみたらどうですか??
自然と痩せられる人もいるかもしれないけど、今までの食生活がたったって痩せれない人は、まず
自己を見つめなおすところからがスタートです。

私ですか??私は現在は50代ですが、高校時代に「痩せる」事に目覚め、一時期「るい痩」という病的な痩せ方になってしまい、リバウンドで太りましたが、これではいけないと思い、リバウンドしない身体づくりめざし、努力のおかげで、現在ではたまに行くバイキングやすき家の牛丼大盛、等々ペロリと食べても太りません。
でも、次の日はやはりカロリー制限してます。

11回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧