注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

こんにちは。例えばですが、シングルマザーが在宅ワークをしながら、子供との時間も大切にし、大学院に通い資格を取得するのはかなり難しいでしょうか。

No.15 20/10/04 18:41
主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

そもそも、教員はシングル家庭向きの仕事なんだろうかー?と。定時に帰れるわけではないし、部活動あったりして放課後や、土日にも仕事だったりして、自分の子供の学校のイベントと、職場の行事が被ったら職場の方を優先しなきゃいけないし?

普通に市役所とかで働いたほうが、子供との暮らしは、プライベートの時間が確保できて良さそうだけどなぁ。

私の妹が学校の先生だけど、子育ての両立、大変そうだよ?

あと、教員の資格だけ取れたら良いのなら
大学院には、通わなくても良いのでは?

私の妹も大学卒業したあとに、通信で教員免許取ったよ。福祉施設や、小学校で非常勤講師として働きながら。免許取ったあとも教員採用試験で採用を得るのにかなり時間かかってた。倍率高いから、非常勤講師として働いて校長先生や他の先生からの推薦状貰って、何年もしてやっと教師になったよ。教師になるの、結構大変だけど、そのあたりは大丈夫?

最新
15回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧