注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

終わりました😅夫に「話を聞くことだけしかできんけど、それでもよかったらどんどん言…

回答9 + お礼11  HIT数 1505 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 08:58(最終更新日時)

終わりました😅夫に「話を聞くことだけしかできんけど、それでもよかったらどんどん言って」と言われました。
義妹が子どもと毎日朝からやって来ることについて吐き出した者です。
相変わらず毎日義妹はやってきています。一昨日は義妹が自宅に帰った後、義母にこんな電話をしてきました。「明日車検の予約をお昼から入れてるんだけど1時間ほどかかるらしいからその間子どもを嫁ちゃんに見てもらえないか聞いといて」と。義母は明日から仕事だから見てもらえないか聞かれました。義母の休日を逐一チェックして遊びに来る義妹だから、義母の勤務体制を知らないはずがないのに、なぜ出勤日に予約を入れる?電話を義母から私に代わってもらって自分で頼んだら良いのに、なぜそうせず義母からの報告待ちにする?とか思いました。しかも予約は昼からなのに、いつ実家に行くか分からないと言うんです。絶対いつも通り8:30には来て昼食食べて車検に行くつもりだと思いました。子ども3人(義妹1人.私2人)全員が1.2歳だったらまだ見れるけど、息子はまだ1カ月だから泣くとややこしい。そして義妹は甥っ子が散歩に行きたいと訴えても自分が疲れるのが嫌なのかほぼ連れていかない、リビングの中で玩具で1人遊びをさせて自分はテレビや携帯を見る、甥っ子が危ないことをし出した時だけダメと関わることが多いので、甥っ子はイラついて悲鳴をあげるの負のスパイラルです。
考えていたら、義父が「嫁ちゃんにそんなこと聞かんでいい、明日休みになったからワシが見といたる!」と言ってくれ、イラつきも和らぎました。
次の日、案の定朝から義妹はやってきました。ずいぶん前に「私の部屋を子ども部屋にしてくれたらいい」と義妹が言っていたけど、山盛りの荷物を全く片付ける様子がないので、今まで遠慮して言えなかったけど「部屋の荷物は全部いらないん?」と聞きました。すると「いるものもあるしいらんものもある、ここで洗濯してから持って帰る」と言われました。毎日朝から来て義母に子守りしてもらって洗濯する暇ないってどういうこと?と思いました。
我慢していたけどもうどうにも腹が立ってきて夜夫に、義妹が毎日来ていることと部屋を片付けないことでイラついていると伝えました。そして上記に書いているように話を聞くことだけしかできんけど、と言われました😰義妹に来る頻度を嗜めてもらうだけでいいのに、何も言ってくれない夫、終わりました。

20/10/04 12:19 追記
義妹の部屋にこだわるのは決して子ども部屋が欲しいからではありません。夫婦の寝室にもらっている部屋以外廊下も含めて全部物で散らかっていて私1人ででも片付けたいのですが、義妹の部屋が片付いて空かない限り他の部屋の掃除ができないんや、と義母と夫に止められるので義妹に早く片づけて欲しいのです。義家族みんな掃除苦手+物を溜め込むので片づけたくない言い訳でしょうが

20/10/04 12:20 追記
義妹の部屋にこだわるのは決して子ども部屋が欲しいからではありません。夫婦の寝室にもらっている部屋以外廊下も含めて全部物で散らかっていて私1人ででも片付けたいのですが、義妹の部屋が片付いて空かない限り他の部屋の掃除ができないんや、と義母と夫に止められるので義妹に早く片づけて欲しいのです。義家族みんな掃除苦手+物を溜め込むので片づけたくない言い訳でしょうが

No.3155483 20/10/04 08:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧