注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

HSP等の自覚系の症状は結局理解どころかキツい非難ばかりされるので、配偶者等のパ…

回答2 + お礼0  HIT数 331 あ+ あ-

匿名( 4y7TCd )
20/10/04 14:43(最終更新日時)

HSP等の自覚系の症状は結局理解どころかキツい非難ばかりされるので、配偶者等のパートナー以外には話さず、自分で自分に合った環境を作るor探すほうが早いと思う。
そもそも社会に何かしてもらおうなんてこっちは一切思っていないのに、「甘えるな」と言われても。
それくらいは自分で分かっている。
他人である会社なんかに話すくらいなら、自分から去ったほうが精神的にもラクだし早いし後腐れもない。
それは、身体、精神、どちらの患者さんたちとも同じ。
日本社会はそういうものだ。

No.3155653 20/10/04 14:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧