注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

不倫した夫の気持ちを取り戻したいです。 私たちは結婚6年目の30代夫婦、2歳の…

回答24 + お礼11  HIT数 2056 あ+ あ-

匿名さん
20/10/10 18:20(最終更新日時)

不倫した夫の気持ちを取り戻したいです。
私たちは結婚6年目の30代夫婦、2歳の子供が1人います。

1年半前に夫の不倫が発覚し、相手の女性とも話して慰謝料を請求して、もう会わないと約束させました。
その際夫からは謝罪の言葉もなく、相手の女性に本気なので、離婚したいと言われました。

私の悪い所もあったかもと思い、とりあえず返事は保留にして、夫が帰りたいと思える家にするため、不倫の事は一切責めずに出来るだけ笑顔で過ごしてきました。
私なりに努力してきましたが、先日まだあの女性が好きだから離婚したいと言われてしましました。

現在の夫婦の関係性は、
・不貞行為をした夫からは離婚を要求できないので、私は離婚しないと主張している。
・夫は仕事から帰ってご飯食べてすぐにスポーツジムへ行き、深夜に帰宅。
・子供には最低限の愛情はあるようだが、泣いてたら私に押し付けたり、特に関心がある感じではない。
・コロナ以前より、家族でお出掛けしたいと言っても連れて行ってくれない。
・スキンシップはゼロ、私が近づくとスッと避けられる。
・私が話していても、スマホを触りながら空返事。
・家を査定に出したり、親に離婚すると伝えたりされた。

ここまでされると本当に私と離婚したいのだろうなと思いますが、私は専業主婦で子供もまだ小さいので、離婚したくありません。
それに、単純に夫がまだ好きな気持ちが残っています。

ちなみに、相手の女性とは完全に切れていると思います。
夫の了承を得てGPSを付けており、それを見ている限り怪しい動きもないし、第3者情報で女性には彼氏が出来たと聞いています。
GPSについてはもう外しても良いと思っていますが、夫から特に何も言ってこないのでそのままにしています。

長い不妊治療の末にやっと子供を授かり、幸せな家族を思い描いていたのに、こんな風になってしまってとても悲しいです。
夫をATMとして割り切るのもなんか虚しいので、夫の愛情を家庭に戻して、幸せにやっていきたいです。しんどいですが、まだ諦めたくありません。

こういう風にして夫の気持ちを取り戻したよという経験談や、男性目線でもアドバイスお待ちしています。

No.3158233 20/10/08 15:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧