注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

夫に好きな人ができたと言われた お世話になります。 夫から、2週間前離婚…

回答10 + お礼8  HIT数 1522 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/10/16 08:15(最終更新日時)

夫に好きな人ができたと言われた

お世話になります。
夫から、2週間前離婚したい、と打ち明けられた妻です。
共働き、新婚10ヶ月、子なし、お互い29歳です。
以前、こちらの掲示板で離婚の保留についてご相談したことがあります。

夫の離婚希望理由は、付き合って2年で結婚し、同棲していなかったので(夫にプロポーズされた時、同棲から始めなくていいの?と聞いたら今すぐ結婚したいと言われたので)、初めて一緒に暮らしてみて、私の嫌なところ(家事スキルなど)が見えてきて、それを自分の中に溜め込んでいくうちに、好きじゃなくなったと言われました。
最近様子がおかしいなと思って話を聞いたら打ち明けてきました。

私はしばらく自己嫌悪に陥り、嫌なところ直して少しずつやり直せないかな?とも伝えたけど拒否されました。
しばらく体調を崩したため、少し考えさせて、と伝えて冷静になるために実家に一週間帰り、昨日再び話し合いをしました。

離婚をしたい理由がどうしても納得できなかったので、本当にそれだけの理由?と聞いたら、他にいいなと思ってる子がいるけど、今すぐそのことどうこうなろうと思ってるわけじゃない、と言われました。
ずっと、自分が悪いと思って、毎日後悔して、自分を責めてこの二週間暮らしてきました。
それなのに、私のせいにしておいて、本当は女がいたなんて、許せなくなりました。
それを聞いて、なおさら離婚なんて絶対しない、と伝えました。

女のことは、あまりにショックでそれ以上何も聞き出せませんでした。
旦那からの謝罪もなし。
ただ離婚届を机の上に置かれて出ていかれました。

相手の女が誰なのか特定できていないのですが、本人曰く付き合ってもいないらしいのですが、この場合、慰謝料取ったりできるのでしょうか。
探偵雇って証拠集めとかしないといけないのでしょうか。
その前に、義両親に相談とかしても良いのでしょうか。
本人に、もっと追求した方が良いのでしょうか。
気にしていないふりして、油断させて証拠集めした方が良いのでしょうか。

2人で話していても、平行線で話しが進みません。
私は、ここまでコケにされて愛情などもうなくなりましたが、結婚をこんな軽く捉えて欲しくなく、こちらは人生かけて結婚してるのに、簡単に離婚できるなんて思われたくなく、最終的に慰謝料とれたらいいなと思っています。
その女との将来によほどの自信がないと離婚なんて言ってこないと思うので、両思いなのだと思います。
すんなり離婚して、なんのダメージも与えず終わらしたくありません。

お読みいただきありがとうございます。
ご回答よろしくお願い致します。

No.3159650 20/10/10 20:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧