注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

母親の介護期間について、どの程度の年数で区切りをつければ良いのか悩んでいます。 状況や人によっても様々だと思いますが、平均的な介護期間は3~5年だそうです。し

No.18 20/10/19 09:56
お礼

≫12

レスありがとうございます。
在宅介護をやめて施設に入れるまでの区切りの事なら、年数なんて関係ない。平均的な介護年数なんて全くアテにならない数字。そうはっきり書いて頂いたので、自分の考えに自信が持てました。
母親は、要介護3です。十分施設へ入れる状態ですが、本人は元より周囲もお金がかかる等と何だかんだ理由を付け、介護を拒みます。勿論、周囲は何も手を貸さず、お金も出さず文句を言うだけです。身体的介護、認知症への精神的介護、全て私が担っており、ほとんど介護サービスを利用していません。おまけに、両親ダブル介護でもう限界です。

年数関係なく、介護者が限界なら施設を考えるのは当然の事、限界超えてまで在宅に拘る必要はない、そのように理解できない、本人や周囲を説得するにはどうすればよいのでしょうか?
宜しければ、教えて下さい。

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧