注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結局、女である以上、ぶりっ子で素直で可愛いが勝ち。 出来る女とかクールでサ…

回答11 + お礼9  HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 11:54(最終更新日時)

結局、女である以上、ぶりっ子で素直で可愛いが勝ち。

出来る女とかクールでサバサバの男に媚びない女より、あざと可愛くて女を全面に出しながら生きてる子の方が仕事でもいいとこ取りして結婚も上手く言ってる。

若い頃は男に媚びずバリバリ働くクール系の女が周りでは絶賛されてし、そういう人に憧れてたけど、
そういう人も結局純粋な仕事の実力を見られてた訳ではなくて、女である以上、女としてしか見られてない。
出来る女ポジションにいた人も、許されてたのは若いからで、
若さが消えたらただの口うるさいお局扱いになってる。
むしろ若くて可愛い新人いじめるから、会社のお荷物扱い。

それにキャリアウーマンとか女社長とかで女を捨ててるような人はいないし、出来る人程女を使ってる。

年を取ると出来る風のキツい人より、女の武器つかってる人の方が周りから評価が高いし、いいポジション与えられてる。サバサバ系は嫉妬して文句言うめんどくさい人扱い。

女を捨てると女は負けちゃうんだな。

やっぱり女を捨てちゃいけないんだなぁ。

No.3161923 20/10/14 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧