注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

長女の離縁をあっさり受け入れた元夫にガッカリしました。 もう別れれたし未練があ…

回答10 + お礼4  HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
20/10/17 23:39(最終更新日時)

長女の離縁をあっさり受け入れた元夫にガッカリしました。
もう別れれたし未練があるわけではないです。
しかし、今まで子供が一番だとか、長女を本当の娘のように思っているから腹が立つ、ガミガミ言ってしまうなど言っていたのに、結局それは全て嘘だったんたと思わされました。
元夫が長女に対して愛情がないなと日々感じていたし、娘も泣きながら『お父さんは私のこと可愛がってくれない』と言った事もあります。それを聞いて元夫は『誰がそんなこと吹き込んだんだ!』といってましたが、娘も日々感じているから言葉に出たんだと思いますし、娘の気持ちを考えるととっても辛く感じます。

しかも、離婚条件に元夫は『親権1人以上ほしい、理由は君の元で子供たちを育てられると思えないから』と言っていました。実際は私の方(現在実家で、今後は実家の近くで住む予定)が経済的にも人員的にも豊かであるし、離婚要因の一つに元夫の言葉のdvがあったからなので、そんなことを言われる筋合いはないんです。

離縁したら養育費1人分(下の子は元夫の実子)で良くなるから、離縁の書類を書いてほしいと言うと、即オッケー&即日書いて渡されました。

こんな人を信じて「みんなが幸せに暮らせるように」と頑張ってきた日々は何のためだったんだろう、やっぱり自分が一番で私たちはこの人にとってただスペックを保つためだけの道具だったんだろう、など思い知らされます。
だから悲しくなりました。
あまりに呆気なく承諾されて、日に日に悲しみに蝕まれそうで、誰かに言いたくなり、こちらに相談しました。
相談というか、愚痴ですね。すみません。
離婚する相手だしそんなもんだと思いますが、元夫はあんまりにもひどくないですか?

No.3162202 20/10/14 22:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧