注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

求めることの違いで同棲していた彼と別れ、家をでました。 私がふられました。 毎日必死で彼に尽くしてきました 彼が最後の人と信じ、居心地の良い場所を、美

No.20 20/10/16 11:33
匿名さん20
あ+あ-

尽くしすぎって、良くないですよ。
彼は本当にそれを求めていましたか?
尽くすことが、自分の欲望のためでなく、彼のためになっており、尚且、彼の負担にはなっていませんでしたか?
他人に何もかも与えてはなりません。
受け取ってもならないけど。

どちらにしても、そこまで貴方の本気を見せた上での別れなら、復縁はないでしょう。
長い時間をかけて出た結果が思考や行動の現れであり、今であるわけだから。
やり直したところで、今更改善されることも覆ることもないでしょう。

女は尽くすより、尽くされる方がうまくいくよ。
こういっては何だけど、男は尽くさると胡座かいて考え方がおかしくなる人多いから。

今は痛みを受け入れて、終わった恋に縋らないように自制して必死でこらえてください。
辛くても、どうか負けないで。
ご飯、喉を通らないだろうけど、少しでも食べてね。
どうしても駄目なら、ホットミルクだけでも飲むようにね。
食べないと、体力がなくなり、気力も削がれて悪いことばかり考えて余計に辛くなると思うから。

今は辛いけど、大丈夫だよ。きっと幸せになれるから。
本来の優しい貴方を愛してくれる人がどこかでかならず貴方を待っているはずなのだから。

20回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧