注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

求めることの違いで同棲していた彼と別れ、家をでました。 私がふられました。 毎日必死で彼に尽くしてきました 彼が最後の人と信じ、居心地の良い場所を、美

No.7 20/10/15 10:51
匿名さん7
あ+あ-

彼のためじゃなくて、自分のために生きてはどうですか?
今のまま彼とやり直しても結果は変わらないでしょう。

彼のために我慢した、彼のために尽くした、彼のために彼のためにという生き方が重くなったのでは。
ただ、尽くす理由が「彼に嫌われたくない」「好きでいてほしい」「自分を必要だと言ってほしい」というものが根底にあると
『私は尽くしているのに彼は私の望むことをしてくれない』と責める気持ちが出てきてしまい、揉める原因になることが多いです。
尽くすということは献身的で素晴らしいことに聞こえますが、動機によっては「勝手に尽くして勝手にキレてくる人」になってしまうこともあります。
まず一番に自分があって次に他人がある、くらいの優先順位でないと人間関係は破綻しやすいです。

やり直したいというならば、主さんが自分のために生きられる自立した人間になることが必要なのではないでしょうか。
何よりも主さんの頑張りを褒めるのは彼ではなく主さん本人です。
頑張ったと自分を褒めてあげてください。
とにかく今は自分を労ってあげてくださいね。

7回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧