注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

ある特定の友達にだけ、真似をされるとムカつきます。その他の友達が例えば私が欲しい…

回答11 + お礼10  HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
20/10/16 00:54(最終更新日時)

ある特定の友達にだけ、真似をされるとムカつきます。その他の友達が例えば私が欲しい物を先に持ってたり買ったりしても何とも思わないのに、ある友達だけは何かと張り合ってくるなと思えて鬱陶しいです。

真似と言っても服装を似せられるとかではなく、ゲーム機や家電など万単位のもので、全く同じメーカーを買われるわけではないのですが私が買った物や欲しいと言った物を数ヶ月後に彼女が持っているという「行動」に対して、張り合われている気分になるという方が正しい表現です。

最近では私が犬を飼った3ヵ月後に彼女が犬を飼いました。他にも犬を飼っている友人はいますし、他の友達なら張り合いの気持ちは全く芽生えないのに、彼女だけは「また私が手に入れたそばから!」と思ってしまい、とてもいい気分じゃないです。

なのでここ数年は不快な思いをなるべくしないよう、彼女と同じ土俵に立たないようにしてきました。

しかし、先日女子会で子供の話していたときに「○○(私)は娘より息子の方が育てやすいと思う、女だと張り合ってぶつかりそう」と言われました。張り合われて嫌だなと思っていたのは私の方なのに、彼女からしたら私の方が張り合ってくるタイプだと思っているって事でしょうか?

ネットでは、張り合ってくる人の対処法!みたいに、張り合われている側は悪くなくて、張り合ってくる奴が悪いみたいに書いてある記事が多いのですが、実際に張り合われているなと感じる側にも落ち度があるのかなと思い始めまして、皆さんはどう思いますか?

No.3162401 20/10/15 09:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧