注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

デイサービス、ケアマネージャーに対して疑問があります 私は、会社が実家からの通…

回答3 + お礼1  HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/10/15 21:17(最終更新日時)

デイサービス、ケアマネージャーに対して疑問があります
私は、会社が実家からの通勤圏内に無いため83歳になる父親を一人暮らししてもらってます
デイサービス週4回とヘルパー週2回で
対応してますがその回数でも金銭的に厳しい状態なのに父親は、デイサービスが楽しいらしく多少体調が悪くてもデイサービスに行きそして発熱して連絡があり緊急入院が何回もあります
疑問は、デイサービスには、父親に何かあっても緊急対応出来ないから救急搬送を直ぐにしてくださいと言っても一緒に行ける人がいないから救急車を呼んでも乗せられないと言われます デイサービスは、何処もそうなんですか?
また、ケアマネージャーは、月イチの通院に付き添いしてくれますが先週、父親が微熱状態でもインフルエンザの予防接種をして発熱し緊急入院しました
微熱状態を知っていて父親が希望するから予防接種しましたと言っていて何故と思いましたがケアマネージャーは、利用者の意志なら状況判断しないで事を進めるのですか?
正直、老人は、ちょっとした事が大事になるのをよく知っている職業だから慎重になるべきでは、無いのですか?
親を放ったらかしにしてる息子が言う事でも無いと思いますが介護にかかる費用をすべて負担して私も経済的に厳しいからこそ、歳とともに自己中になって息子の苦言は、怒るだけ反対に身内以外の意見を聞く父親だからこそもう少し
気遣いがほしいと思います
やっぱり、私のただのわがままなのでしょうか?

No.3162710 20/10/15 20:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧