注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

恨んでいます。 私の人生を狂わせた人たちのことを、恨んでいます。私に万引きを教…

回答12 + お礼12  HIT数 1507 あ+ あ-

匿名さん
20/10/23 04:38(最終更新日時)

恨んでいます。
私の人生を狂わせた人たちのことを、恨んでいます。私に万引きを教えた女の子、性犯罪に巻き込んだおじさん、お母さんの太った気持ち悪い愛人、お母さんに隠れて借金をしたお父さん、鬱になるきっかけとなった女の子、私の人生が狂う原因になった全ての人を恨んでいます。あいつらのせいで、私の人生がめちゃくちゃになった。
これは言い過ぎだと分かっていますが、相手に危害を加えて解決するつもりはないので暴言を吐くくらいは許してほしいです。
相手にもそんな人になるような背景があるのは、大人になったので理解できますし、相手方にも様々な事情があるんだろうと考えられるようになりましたが、鬱になった数年間を含めて、心の底から私の人生を返してくださいと思います。
恨んだって仕方がないし、自分の気持ちが悪くなるだけなので、恨みに決着をつけたいです。
心から恨んでいるし、憎いですが、私のために許したい。私自身ももしかしたら人の人生のシナリオの中では恨むべき人間の一人かもしれないという気持ちもあります。お互い様だと。
鬱になり人生が狂っている間に、(それだけのせいではないかもしれませんが)多くのものを失いました。もしも私が鬱じゃなかったら。
お母さんと不仲になりました。不仲ってものじゃないかもしれない。お母さんは私をもうずっと前から捨ててしまいたかったんだと思います。ずっと前から。お母さんは新しいお父さんを見つけ、新しい子供も産みました。お母さんはあの太っていて気持ち悪い愛人を捨てました。私のことも同様に捨ててしまいたいのではないかと思います。私は、お母さんと仲良しでいたかった。お母さんとただ毎日笑って過ごしたかった。子供なら、当たり前のことだと思います。そんな当たり前の幸せを奪っていった全ての人が憎いですが、私は幸せになりたい。25歳です。人を恨んだまま生きることをやめたい。これは、叶うか分かりませんが、お母さんと仲直りしたい。私が失ったもので特別惜しいものは人間関係です。お母さんと、仲良しだった友達と、自分自身。たくさん壊れましたし、人間関係を築くことが難しくなりました。私の人生を返してほしい。お母さんと仲良しでいたかった。お母さんは今私のことを嫌って、私を拒絶していると思います。出来るだけ関わりたくないんだと思います。もう色んなことがぐちゃぐちゃです。私の人生を返してほしい。私はどうしたらいいでしょうか。お母さんと仲直りしたい。友達と仲直りしたい。また一緒に、たくさん笑えるようになりたい。ただそれだけなんです。仲直りしたい。でも、相手にも気持ちがあり、タイミングがあることはわかっています。時間がかかっても、お母さんが亡くなってしまう前にもう一度、お母さんと楽しく時間を過ごしたいんです。お母さんに私のことを好きでいてほしい。私も私自身のことを好きになりたい。一緒に生きる人を見つけて、私も子供を産んで(産まなくても)自分の大切な人たちとこれからも仲良く生きていけたら。それが望みです。

No.3163124 20/10/16 13:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧