注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

大多数が褒めてるとします。でも僕は少数派のアンチが気になって仕方ないです。 …

回答5 + お礼4  HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/10/19 08:24(最終更新日時)

大多数が褒めてるとします。でも僕は少数派のアンチが気になって仕方ないです。

先日、職場の飲み会があったんですが僕は下から二番目の新人で盛り上げるべく色んなお酒を飲んでみて酔っ払って奇を衒いました。ワインや日本酒や梅酒やビールなどを色々飲みました。
先輩方は「面白い飲み方するなー。斬新。やっぱり◯◯君は面白い!」と褒めてくださいました。本当はビールを飲むのが好きですが、20歳ながら冗談のつもりでそういう笑わすのが好きでそうしました。
(まだ一年そこそこで飲み会のノリはわからないので自分なりにギャグをかましました許してください🙏)

そこで職場で一番の嫌われ者の下っ端の新人さん30歳が場を凍りつかせました。
「え、◯◯くん。お酒の飲み方は下手やなー。仕事はよくできんのに。なんなのそのお酒の飲み方。みんなもそう思いますよね?ね?どうどう?」
しつこく聞いてきます。相槌濁してんのに聞こえなかったのかなと再度同じ質問してきて腹がたちました。空気読めないし、一笑いあってもう終わったことなのに掘り返して。
辺りはシーンと静寂。先輩も苦笑い。

職場の先輩は大好きですし、仕事もできて憧れててカッコいいです。なのに、なんで職場で一番嫌われてるその方の意見が腹が立つのでしょうか?
9:1で9が正しいのに1のそのおかしい方の意見が翌日も尾を引きます。
大多数は笑ってくれたのに、少数派のその方の意見で頭がいっぱいになります。30歳は親のコネで就職してきて仕事もできないし嫌われてるし仕事やる気ないし空気読めないのに、、、、
僕のは酒をちゃんぽんするネタだって、、、なんでマジにとらえるかな、、、ノリじゃん。その方がわかりません。

No.3164511 20/10/18 16:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧