注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

完璧主義をやめるにはどうしたら良いでしょうか。 自分がやっていることをどんどんこうしなきゃああしなきゃと向上心を持つのはいいと思うのですが、自分を許したり、妥

No.21 20/10/23 11:51
匿名さん11
あ+あ-

たぶん網羅済みだと思うけど記述↓

●13フェーズ(ごめフェイズだったかも)
起承転結を採用しているのなら、初心に戻って13フェーズの構成に沿った作品なども視野に入れても面白いと思うよ。王道はいつの時代でも王道だわな。

>あとは読み手を引き寄せる力
13フェーズで、引き付けや主人公の決心を読者に強く印象付けたいとかなら、動機の二重掛けもいいよね。
千と千尋の神隠し…主人公の甘ったれだった現代っ子が自分で切り抜く力を手に入れる、その動機が非常にうまく表現されて印象深さ。
決意のフェーズに更に物語を入れてその中でも主人公に決意させる。それで、なんかもっとこう千がぐっと身近にいるリアルさを手に入れている。
主さん小話上手褒められるということなので、二重掛けの手法もいいかなと。

★ドラマティックの演出
最後の方で 畳みかけるように、危機→達成 危機→達成を重ねるとか。ものすごく読者がハラハラする展開で、クレヨンしんちゃんの映画はこんな感じで最後の最後でハラハラ展開がいいよね。ごめん、どのフェーズまでさかのぼって重複させるかは覚えてないわ。

★落差
物語の中盤で、やったー努力とか実ってこれから主人公の時代だぜ! と思わせーの一機の絶望奈落へGO。
マミっちゃった。感が素晴らしいといわれている。(まどか☆マギカの三話?あたりの一話ないでの話でお姉さんキャラが「まさか」の斬首退場)

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧