注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

完璧主義をやめるにはどうしたら良いでしょうか。 自分がやっていることをどんどんこうしなきゃああしなきゃと向上心を持つのはいいと思うのですが、自分を許したり、妥

No.22 20/10/23 11:52
匿名さん11
あ+あ-

●キャラクター
>褒められるところはキャラ作りや小ネタなどです。
やったねそれは主の強みだよね。キャラ設定ってむつかしいものね。
心理学風にかっこよく言えば
キャラはあくまでも作者自身の投影であり、主人公も仲間も敵役も作者の範疇を超えない、優しい世界です。
けど、キャラ素晴らし評価の主さんは、人間観察が得意なのかなと。これは素晴らしい特技だよね。

主さんが完璧主義者ならば、悪(役)を描くことができる。それは、主さんの強みだと思う。
マザーテレサのような慈愛の人には、そもそも悪が想像できない、だって世界は慈愛なんだもの、描けても悪っぽい慈愛の使者どまりでリアリティーがない。その点主さんは悪を想像創造ができる。だって主さんは正義なんだもの。正義は悪から守るものが原点だからね。

もし主さんが楽天の気質だったなら、こち亀みたいな、一話完結ぽい(楽天は飽きやすいのです)で、周りを楽しくさせるためのキャラが動かしやすく。気質が芸術ならば、どろどろ展開えぐったグロや、ダブル主人公のように一つの人物を二分割で陰陽で、も書きやすいと思うよ。また主さん的にはエロは×だと思うけど、気質肝っ玉母さんならばエロも女性でも恥じなくかけるよね。

だから、もしかしたら主の書きたい漫画と、書ける漫画のに相違があって評価されないのかなと思ったり。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧